調査によって経営におけるリスク回避を図りましょう。

探偵コラム

ネットならば思いたった時に浮気調査ができる!

「パートナーの浮気」を探偵事務所にお願いしようと決意した時に、「恥ずかしいし敷居が高い」または「仕事や家事に追われて打ち合わせに時間が取れない」とズルズルと相談を先延ばしにしていませんか?

そんな時には、ネットを利用して浮気調査をお願いしてみてはいかがでしょう。
今回の記事では「ネットで依頼できる浮気調査」について詳しくお話しします。

1、ネットの浮気調査がこんな人達におすすめ

どのような人達が「ネットの浮気調査」を利用しているのか、具体的に見ていきましょう。

1-1 子育てや追われている主婦

育児に追われていると探偵事務所に足を運ぶ時間がありませんし、そうかと言って子連れで「浮

気調査」となると教育上、気が引けるものです。

また、子供の親として「できるなら我が子に知られずに夫婦問題を穏便に解決したい」と思います。
「ネットによる浮気調査」は子育ての隙間時間を利用して依頼できますし、ご家族に知られずにスムーズに調査を進められます。

1-2 探偵事務所に行くこと自体が不安な方

普段の生活で探偵事務所を訪れることなどない、という方がほとんどではないでしょうか。
行き慣れない場所に、しかも浮気調査の依頼という目的で出かけるのはなかなかハードルが高そうです。

・必要以上にあれこれと聞かれたりしないのか
・見知らぬ人を前にして上手く話せる自信がない
・探偵事務所に入っていくのを知人に見られたら恥ずかしい
・探偵事務所のスタッフに知人が居るかもしれないと考えるだけで不安などと悩みは尽きません。

できるなら、直接顔を合わせずに探偵事務所に浮気調査をお願いしたいと考えるのは当然です。
「ネットから依頼OKな浮気調査」を行っている探偵事務所の中には、打ち合わせや書類のやり取りを電話・メール・ファックス・郵送などの方法でも受け付けます、という場合があります。
これなら探偵事務所に行かなくても済みますし、近くに探偵事務所がなくても依頼が可能です。
ただし、直接顔を合わせない場合でもZoomやSkypeなどのツールを利用して、ネットを介して顔を合わせて面談をする必要は出てきますので、事前にツール等の準備もしておきましょう。

1-3 手軽に浮気調査を依頼したい方

探偵事務所にわざわざ足を運んで浮気調査をとなると、正直おっくうなもの。
まして相談内容が「パートナーの浮気調査」なだけに、重苦しい気持ちを引きずって探偵事務所に

と考えるだけで、ますますズルズルと先延ばしになりがちです。

しかし、現状のままではいつまでもパートナーの浮気問題は解決されません。
手軽に浮気調査をお願いして、スピーディーな解決をと考える方にネットから申し込みOKな探偵事務所は最適です。
スマホ1つあれば、仕事の合間やちょっとした空き時間に依頼できる点も魅力。

ところで、ネットから浮気調査を依頼するとなると、「信頼できる探偵事務所であるのか?」と不安に感じる方も多いでしょう。
そこで、次項で良心的な探偵事務所をスムーズに見つける方法について見ていきましょう。

2、ネットで浮気調査を依頼したい時に覚えておきたい探偵事務所選びのポイント

ネットで浮気調査をとなると、どのようにして探偵事務所を選んだらいいのでしょうか?
人生を左右しかねないパートナーとの問題だけに、探偵事務所選びも重要なポイント。
そこで、ネットで失敗せずに探偵事務所を探すコツについて具体的にお話しします。

2-1 探偵業の届けが公安委員会に出されている事務所か

探偵をはじめる際には、事務所を構える市町村の警察署を経由して公安委員会に手続きを行なわないといけません。
公安委員会に届け出を済ませてある探偵事務所には、探偵業届出証明書が交付され、営業所やホームページ上に分かりやすく掲示されています。
あなたがご覧になっている探偵事務所のホームページ上に探偵業届出証明書の記載がされていない場合は、違法ですし悪徳商法に遭遇する危険があるため要注意です。

2-2 事務所の所在地が明確であるか

ホームページ上に探偵事務所の住所がきちんと記載されているか確認しましょう。
中には事務所を持たない探偵を名乗る人がいて、万が一金銭沙汰などのトラブルに発展した時に逃げ去られるケースもあります。

しかし、遠方の場合はわざわざ所在地まで足を運び確認することは、実質不可能。
できる範囲の対策として、ビルの管理会社などに電話連絡をして確認をしましょう。

2-3 調査料金を事前にしっかり掲示しているか

ネットで浮気調査をした方達の中で多発しているのが、高額な費用を請求され泣く泣く支払いを済ませるケースです。
パートナーの浮気でつらい思いをしている所に金銭的な負担までとなると、ダブルパンチ。
そんな泣き寝入りに遭わないためにも、調査費用の確認は入念すぎるほど慎重に行いましょう。

2-4 浮気調査の取り扱い案件数が多いか

探偵事務所は、身辺調査・家出人探し・結婚調査・資材財産預金調査など多岐に渡る調査を行っています。
浮気調査は証拠写真の撮影などテクニックも必要です。
過去にどのくらい浮気調査の案件を扱ってきたのかをチェックして、浮気調査を得意とする所にお願いしましょう。

2-5 撮影方法や機材について質問をする

写真のターゲットが不明瞭だったり、写真全体が真っ黒で人物がはっきりしないのでは、浮気の証拠写真として使えません。
どのようなカメラを使うのか、写真撮影に必要な機材が十分揃っている探偵事務所であるかを、ネットで浮気調査の依頼をする際に確認しましょう。

2-6 同業他社と比較検討する

失敗せずにネットで浮気調査を済ませるには、いくつかの探偵事務所で見積もりを受けることも大切なポイント。
同じ内容の浮気調査であっても、事務所が違えばプランも料金内容も違いますし、スタッフの写真撮影能力まで異なります。
いくつかの事務所を比較することで、料金をはじめスタッフの対応力の良し悪しを見極められます。

では、具体的に事務所が決まった後はどのような流れでネットの浮気調査が行われるのか、次項で見ていきましょう。

3、ネットの浮気調査はどのような流れで行われるのか?

ネットの浮気調査の流れについて具体的にお話しします。

3-1 ネットの浮気調査の進行プロセス

ホームページの申し込みサイトに、依頼主の氏名・電話番号・メールアドレス等を記入して手続きを終えると、後日探偵事務所からメールまたは電話にて確認の連絡が来ます。
その後、申し込み内容の確認と入念な打ち合わせを行い、契約書と必要書類が郵送されます。
内容に合意した上で浮気調査の費用を金融機関に振り込んでから調査スタートなり、結果待ちという流れです。

3-2 ネットの浮気調査に必要な書類は?

ネットで浮気調査をお願いする時には、
・運転免許証・保険証などの身分を証明できるもの
・印鑑
・パートナーの写真(はっきり分かるもの)
・あれば浮気相手の写真(ない場合は不要)
を事前に用意しておくとスムーズに次のステップへ進めます。

4.まとめ

今回は「ネットならば思い立った時に浮気調査ができる!」というテーマでお話ししました。
永遠の愛を誓ったパートナーだからこそいつまでも仲良く暮らして行きたいものですが、浮気となると別問題。
ネットから依頼OKな浮気調査でしたら、手間をかけずにサクッと依頼できるうえ、自分の顔が相手に知られる心配がなく安心です。

もしかすると、あなたの思い過ごしという場合もあるかもしれません。
一方で本当に浮気をしているのであれば、白黒をはっきりさせるいい機会です。
ネットの浮気調査を利用することで、パートナーとの関係を修復する、または見直す最適な決断を行えます。

探偵コラムColumn